楽しくウォーキングするための方法や目標設定

ウォーキングタイムを楽しくするために

ダイエットの方法としてウォーキングを取り入れている方は多いかと思います。手軽に始められて、距離や歩数も自分で自由に加減が出来ます。ただ「歩く」というのみの行為のため、続けられなかったという人もいらっしゃるでしょう。そこで少しでも楽しくウォーキングタイムを過ごすために色々出来ることがあります。

まずは音楽を聴きながら歩くことです。ただこちらを実践する場合、両耳をふさいでいると車や他の人の気配を感じられなかったりで事故を起こしかねませんので、安全のために出来ればイヤホンは片方のみされることをオススメします。好きな音楽を聴きながらノリノリで歩きましょう!

次に何か物語を考えながら歩く、という方法はいかがでしょうか。

自分を主人公にしても良いし、新たな主人公を考えても構いません。ラブストーリーでもSFでもホラーでも、ご自分の好きなテーマに沿って何か物語を考えてみましょう。完結させる必要はなく、続きは次のウォーキングの時に考えてもよいでしょう。もしかしたら小説に出来るぐらいの大長編が出来てしまうかも?

ウォーキングの目標設定

ウォーキングで意外と難しいのは歩数や距離といった目標の設定。オススメしたいのはルートを設定するということです。そしてそのルートが自分にとって楽しいものならば、ウォーキングが楽しく長く続けられます。ウォーキングをする時間にもよりますが、途中でどこかに立ち寄れるのならばそのお店を組み入れたり、長く歩く方なら休憩地点に公園やコンビニを組み入れてみたりと、チェックポイントのようなものをいくつか入れてみると良い目標になります。

長く楽しく続けることがウォーキングの効果をもたらしますので、頑張りましょう!

品川美容外科の死亡について調べる

Related Posts